【AS3】子swfの背景リサイズがバグる。。

機能の背景リサイズでどーしてもエラーが取れなくてはまってたんだけど、
どーやらswf読み込み用のloaderを使いまわしてるせいか、
子swfがstageが取れなくなってエラーが出てたぽい。

んで、リサイズイベントハンドラーに以下の条件足したら
エラーが消えて、バグ取り完了!!

function resizeDisplay(e:Event):void{
if (stage != null){
stageResize();
}
}

にしても、使いまわしてるloaderも
毎回removeChildして、unloadかけて、null入れて、
次のloaderつくってんのに、なんでstage読み取りができなくなるんだ??
(2回目以降くらいから読み取りできなるなくぽい)

もちろん、addEventListener(Event.ADDED_TO_STAGE, init);で
stageできてからinit()に進むようにしてるにもかかわらず。。

ちょっと今は時間ないからこのまま進むけど、
明日センパイに聞いてみよ。。

あとはディティール、ディティール!
この作業が一番好きかも。

you