イベントの受け取り

前回勉強してた dispatchEventで出したイベントサインを受け取って、
次のアクションに移るということを実装してたのだけれど、

何故か受け取れない!とはまってたら、
なんのことはない、イベントリスナーを先に定義してないだけだった。。orz

そりゃそうだよね、このサインが来たらこれやりますよ。
てのを先に書いておかないと、後から書いても、
え?もうそのイベント終了サイン出し終わりましたよ?てなかんじで
受け取れませんよね。。

なので前回の記事の考え方は合ってるけど、
あの順番でそのまま実装しても受け取れませんすいません。って話でした。
どうもすいません。。

やっぱり頭で分かってても実装してみないと分かんないね。
勉強勉強。

おし、次々ー!

you