【Android】Nexus one 買いまひた。

今必死こいてAS3勉強中なんですが、
とりあえずその勉強した知識で今流行の
ワンソースマルチデバイスっちゅーやつに対応していこうかとか思っています。

んで、とりあえずジョブスさんの一言により
flashでのiPhoneがなくなり、へそを曲げた僕は分かりやすく
じゃあAndroidアプリの勉強しよってことで、
Android機の購入に至りました。単純。

じゃあなんでDesireじゃなくNexus oneなのかというと、
ひとつはデザインが微妙に違っていて(たぶん普通は気にしないくらいの違い)、
僕的にはNexus oneのデザインがiPhoneよりも好きだったからです。
あとはやっぱりメイン回線をdocomoから変えたくなかったってことです。
(Xperiaはちょっと。。)

また、シムロックフリーであることもけっこー大きな要因で、
日本通信さんのb-mobileとかから出てるSIMカードさせば
電話以外全部できるんですよねー。(月2500〜3000円は安い!)
あと、iPadとか持ってる人ならwi-fiとかも持ってるでしょうし、
そうなればSIMカードさえも必要ないから電話使えなくてもいいんだったら
実質通信費なんてかからない(増えない)んですねー。
あと携帯メールは元々Desireでも使えないってソフトバンクのおねーさんに聞いたので。

んで使ってみた感想は
やっぱり色々なところで言われてるように
UIの弱さはiPadを触ったりした後だともろに感じますねー!
そこらへんはさすがapple。知識と技術と経験が使いやすさに出てます。

でもAndroidは自分で手軽(?)に開発できるので
やっぱり作り手としてはそちらに魅力を感じて手を出してしまったのですが。w

まだまだ時間が取れなくてただ使ってるだけですが、
そのうちなんか作ってまた報告します!

やることいっぱいやー!!

you