USTREAM CHANNEL 作りました!

友人何人かでUSTREAM CHANNELっていう
USTREAMの音楽番組表をつくりました。

USTREAMっていうメディアの登場で
個人が自由に放送できるようになり、
番組数も膨大になった中、その中に埋もれた隠れた上質な音楽を
皆で探して皆で共有しようっていう趣旨で作りました。
(個人的解釈含む)

ロゴはひとつのアパートの中で誰もが放送できる時代になって、
でもお隣がどんなことを放送しているかは知らない、
そんな現代のちょっと冷たい間合いの中で
個人個人のいい音楽放送を集めて共有しあえるチャンネル、
というようなコンセプトで作りました。(なんだか長くて適当ですねw)

中身のつくりについてはgoogleカレンダーをデータベース代わりに使って、
入力フォームからカレンダーのAPIをたたいてLIVE予定をカレンダーに追加、
メインページではその日の0時から1週間分の予定を表示という仕組みで作りました。

正直、自分自身のPHPやらAPIやらの勉強を兼ねてるので
かなり見苦しいもの+突っ込みどころ満載のコードですが
何かと勉強になりました。(まだ修正必須箇所盛りだくさんです。)

でもこれでようやくまたAS3に戻って勉強できます!

それではみなさんUSTREAM CHANNELを使って
上質な音楽番組を共有、楽しんでみて下さい!

http://ustreamchannel.com/

you