Snapz Pro X 2 がlionで立ち上がらない。。

Macで動画キャプチャする時とかにSnapz Pro X 2ってソフトを使ってたのですが、
これがLionにしてから立ち上がらないんです。。起動はするけどそっと死んでいく感じ(´;ω;`) ブワッ

お、なんかLion対応版とか書いてある。これでいける!思って、とりあえず落としてきてインストールして立ち上げてみても、そっとお亡くなりになる。。元から裏で常駐アプリなので挙動が一瞬正しいのかどうかも分からないw

でも設定画面さえも開けないのはおかしいだろと、
以下、アプリケーションの、パッケージの内容を表示から入ってUnix実行ファイルを直叩きしてみた。

file:///Applications/Snapz Pro X/Snapz Pro X.app/Contents/MacOS/Snapz Pro X

するとなんかエラーでてそっとお亡くなりになってる。。

symbol not found: _streambasicdescriptionsetcanonical

とか言って原因元が

/library/quicktime/quicktimecomponents.component/contents/macos/quicktimecomponents

だとか言ってるぽい。

てことで /Library/QuickTime/内の QuickTimeComponents.component を、えいや(・∀・)って捨ててみた。
いけた。w

その代わりデフォルトの全画面キャプチャが使えんくなってる。。orz
たぶんそこはこのQuickTimeComponents.componentってコンポーネント利用してるぽい。
とりあえず一時的にどっか避けといて、必要になったら戻してくればいいか。

にしてもLion対応してないやんけー。それとも/Library/QuickTime/内のコンポーネントとのバッティングは自分が原因。。?(完全に思い当たる案件がひとつあるw)

とりあえずめも。

you