Tauri + Vue3/Nuxt3(ssr) で app packing

ちょうど1年前くらいに Nuxt3 SSR + Electron で app packing ってのを書いたんですが、去年末にTauriっていうRustで書けるElectronみたいなのがある事を知って、とりあえずそっちもやってみるか〜と思い、いつものごとくとりあえずサクッとsketch描き始める為の自作テンプレ作ることに。

Nuxt3とTauriのテンプレで nuxtauri

と言っても中身はTauriの公式テンプレ tauri-nuxt-template を元に、チョロっと自分が使いやすい階層構造に書き換えた基本的なテンプレそのまま。
ただ、自分はフロント側はVue3/Nuxt3によるNitroServerをそのままSSRで使いたいのでTauriApp内にリソースを持たずにlocalhostをそのまま見に行くって設定にしてます。
(去年一年で自分の使い方が世の中のWeb開発やアプリ開発の一般とどれだけ乖離してるかがよく分かったのでこの辺りは諦めたw)

あとはここにmaxとかtsのutility系の自作ライブラリとかをどかっと入れておいてそれを使う予定。
Tauri(てかRust)はクセがすごいけど多分まだ自分が慣れてないだけだからと言い聞かせながらしばらく書いてみる。予定。

you