WordPressで下書きをプレビューする権限がありませんって怒られる

WordPressとかで「下書きをプレビューする権限がありません。」って怒られた。

げー、鯖側のpermission書き換えたりすんのめんどくさいなーと思いながら、ふと、
いや、これ人に頼まれた超ベーシックプランのサーバー設定で
そんなpermission書き換えとかめんどくさいこと発生しねーだろとちょっと調べたら、
別サイトのWordPressのCookieとかが残ってて、
お前にこのサーバーでのそんな書き換え権限などないのだー!ふははは!!みたいなことらしくて、
あーそいえば急いで作るのっていつもadminユーザのままだわと気付いて
ユニークユーザ作ってログインし直したらいけた。

めんどくさがらずにちゃんと毎回ユーザ作ったげようねって話。

you