屋久島体験記

社員研修旅行で3泊4日で屋久島に行ってきました。
縄文杉やらもののけの森やらある、あの世界遺産のある森の島です。

6月末に行ったこともあり、
一月で35日雨が降るという情報通り、
かなりの雨、雨、雨でした!
春や秋などの季節にまた行ってみたいなぁと思いました。

でも、雨がそれだけ降るということもあり、
島は苔の天国みたいになっておりました。
使われてない道とかだと平気でこんな感じ。

でも、世界遺産というだけあって、
森の中はほんとに見たこともないような世界が広がってました。

写真とかもあるんですが、是非自分の目で、
体で体験してみることをおすすめします。

そして世界遺産の中で一泊したのですが、普通に日帰りをおすすめします。w

あと、食の情報があまりに少なくて困ったので。

まずは島の人たちは全員といえるくらいすげーいい人多いです。
なので、困ったら電話やら何やらで即聞いてみたらどこでも
おいしい料理出してくれる思います。

安房地域の話ですが、自分の時はcafe スマイリーでケーキを注文(20人分
1ホールで!!)して、いその香りで大宴会という流れでしたが、
事前に電話で相談していたおかげでかなりよくしてくれました。

ほんと島の人はみんなすっげーやさしかったです。
のんびりした島ではそういう人たちが生活してはりましたよ。
これは東京では絶対味わえない経験でした。

you