どこまでが自分のデザインか

2017.10.02 Daily PoorWriting

ふとあるデザインプロジェクトの記事(それは自分がやっているような、コード主体での意匠をつくるプロジェクトの話だったと思う)の中で、 パラメータ管理されたバリエーション検討の話をしていて、パラメータいじりながらみんなで議論するって形で進めてて、 ちょっと前まで(3年くらい?)だったら自分もこのやり方がいいなぁと思って ...

プログラマブルな建築

2017.09.21 architecture

ふと、建築系案件の提案アイデアを考えてる中で、 もし自分が提案するなら建築ってのもこういう考え方になるよな〜と思っていたのが、 インターネット方向からの建築みたいな分野。プログラマブルな建築とでも言うのかな? 大学で情報デザインを始めた時も、静的な止まったデザインよりは 時間軸に沿った一生固定されないデザイ ...

インターネットモラル

2017.05.11 PoorWriting

なんとなく最近友達とかに別に公開して欲しくない情報をインターネット上で公開されたりして、 この辺りって人によってとても感覚が違うんだなーとモヤモヤしたので 今の自分の考えを整理するためのログで、結構久しぶりにチラ裏。 と言っても最近だけの話でもなくて結構これまでもあったんだけど、 個人的にオンラインとオフラ ...

ブレーンさんから「2016年、いちばん気になった動画は?」と聞かれたので。

2016.12.02 Book News PoorWriting Utility

宣伝会議さんのブレーン2017年1月号にてクリエイターズアンケートという、 毎月ひとつのテーマに対して、6名のクリエイターに回答をもらう企画だそうでして、 ■テーマ 「2016年、いちばん気になった動画は?」 ということでブレーンさんから こんなお題が来て200字くらいにまとめて答えてってことだったん ...

unframe004 で AI x AI っていう作品をつくっていました。

2016.11.22 openFrameworks Technical Works

2016.11.3~5 に unframe004 をいつもお世話になっている中目黒のPanofNスタジオで行いました。 今年は4回目となり、今まで好き勝手作ってきたメンバー同士に緩い繋がりみたいなのがあってもいいんじゃないかみたいな話になり、 グループテーマみたいなものを用意してみることになりました。そして ...

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