Kinect Hack with Flashで波動拳覚えてきたよ。

2011.06.30 ActionScript3.0 openFrameworks 

今日Web Designingセミナーの、「Kinect Hack with Flash」っていうのに
行ってきたので。ちょっとメモ。

サイバーエージェントの浦野さん(@uranodai)と大庭さん(@bao_bao)が
講師としてKinectとFlash使って作ったものを紹介してくれてはりました。

oFでOpenNIを使って人の部位データをソケット通信で送ってくれるアプリ(kinectOscSender)、
それを受け取るAIRライブラリ(Kinectas)を作って既に公開されており、
アメーバピグで格ゲーを作られてました。5人で作ったそうで、作り込み細かかった!!すげぇ!!
ああいうのをやりたいメンバーでさらっと組んで動ける組織っていいっすよねぇと思った。 素敵。:-)

で、せっかくなので僕もそれをお借りして「 Hello World!! 」やってみようと。

結果、波動拳が打てるようになりました。(`・ω・´)

…どんなもんか触りたかっただけです。すみません。w

真面目な話、めちゃくちゃ簡単に触れるようにアプリとライブラリを作ってくれてはるので、誰でもできると思います。
次回は深度のとこもパラメータとして持ってるって話を聞いたので、
ちょっとその辺り使ってごにょってみたいなぁ、Kinectなんだし。とかとか。

やー、こんなことしてる場合ではないんだけれど(てらこもまとめれてねぇ汗)
やっぱり画面外に出て行くことは楽しいなぁと思えた1日でした。

you

© rettuce.com