2012.3.11

今さっき何となく公園を12km走ってきた。

今日で東日本大震災から一年。

去年の今日の今頃は自宅でこうしながらベッドに座って転職活動に必要なポートフォリオまとめたり、
勉強したりしてたんだっけなぁ。そしたら突然あの地震がきた。

地震直後は東京が完全に都市としての機能が麻痺してて、本当に現実感がなかったのを覚えてる。
そんな中、自分ごとだけど家族や友達、未来の上司から心配の連絡もらったり嬉しかったな。
そしてその後、自分には被災地に対して何もできないことの無力感でいっぱいになったのも覚えてる。

1年経ってもやっぱりそこは変わらないし、変わらずに公園で平和に走ってる。
周りの人も意識してるのかしてないのか分からないけど走ってる。
走りながら、すげー辛いけどこんなもんじゃないだろなとか勝手に思いながら、
こうやって走れてること自体にすごく感謝しながら、
1年目の今日を過ごしてた。

何年経ってでも東北の人たちに何かしらの力になれることを考えていきたいし、
その為の実力をつけていかないとなって、なんだか勝手に自分が励まされた。

そんな今日でした。

you