終劇。

シン・エヴァンゲリオンようやく見てきました。
まだ見てない人は帰った帰った!!

(もうTLで一言でも感じたら読み飛ばすのがダルくなってきてた&今日丁度プロフェッショナルの庵野監督回でここから先はネタバレ気遣うのめんどそうだったので今日行っといて良かった思う)

んで。
長かった〜〜〜〜
(小学生からのTV版リアタイ勢)
ようやく終劇できた。これに尽きる。

【ネタバレ】『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の感想(15904字)

うーん。。と思ってた部分が色々あったんだけど
たまたまネットで見たこの方の記事に割とほぼそのまま書いてあったので
書くことなくなったw 突っ込みどころがマジそれ!の連続だったw

んでこっからは自分の備忘録として。
特にシェアする事もなければ読まれる事もないだろうと。

んでさっきの感想と一点だけ、総評の所が真逆で僕は全然良くなかった。。。
序破Qシン、本当に序破までで良かったなぁってのが素朴な感想。
でもこれが終劇できた事は本当に良かった。。

個人的にはCGが辛かった〜。
全体的に新しいことをやりたかったのだろうし分かるのだけど。。
アニメーションは全部手書きじゃないとダメなんて全く思ってないけど
でもやっぱり全部手付けしたりするある種の狂気に対して
CG使った狂気を全然感じなかった。
CG使っててもやっぱ出ると思うのよね。狂気。

あとはほんとさっきの方の感想と一緒w
劇伴全然刺さらなかった。。
話の展開が雑〜掘り下げゼロで進んでく。。
(そっくりさん亡くなって全然気にせず立ち直りは違和感しかなかったw)
戦闘カメラアングルマジで見にくかった。。
でもお知り合いの方々のお名前をエンドロールで拝見できたりして
すごいな〜と思いながら、終われて良かったね〜
おめでとう〜と思いながら観てました。

あ、でもこんな事言ってるけどサクラ&ミサトさんとのシーンで泣きましたww
ずっと見てたからなのか、なんかあそこ遂に感があって泣いてしまいました。

プロフェッショナルこれから見るので
それ見たらまた感想変わるのかもだけどw
純粋に観てすぐに感じてた感想がこんな感じでした。

でも純粋にあの作品をこれだけ長く作れるってのは
そこが一番狂気だなと思いました。
終われておめでとう!!!さようならエヴァンゲリオン!!!

よ。