Happy New Year 2011 !!

明けましておめでとうございます。
2010年の年末2ヶ月くらいはちょっとばたばたしっぱなしで、
結局年賀状も自作のものをつくれませんでした。。来年こそは、、

で、最近はそのプロジェクトのおかげでphp+jsばかりさわっており、
全然Flashをさわれておらず、フラストレーションがたまりまくりだったのですが、
ようやく本日公開となり、これからまた好きにFlashの勉強に戻れそうです。
もちろん実務でのFlashもしますけどね!

去年1年間、本腰入れてFlashをやってみてまだまだながらも
感想としては、表現の1ツールとしてはやはり様々なデバイスを
つなぎ合わせたり、ブラウザ外に出て行ける容易さなど、
その可能性やら魅力にどんどん気付かされ、
もっとFlashが好きになれた1年という感じでした。

様々なところで行われているFlash系の勉強会や、
twitter上でのFlasherさんやらデザイナさんたちからの情報であったり
アドバイスを見ていると、日々、本当に学べることは
まだまだたくさんあるなぁという軽い絶望感と、
出来ることが増えるにつれ新たなアイデアや実装能力が身に付いて行く
ワクワク感みたいなものを感じながら、20代の内はとりあえずこのまま
楽しみながらずっと制作だけに没頭し続けながら突っ走って行きたいと思います。
なので2011年の抱負というよりはこれからの4,5年の抱負という感じ、かな。

で、肝心の2011年の抱負としてはFlashの中での自分の強みであったり個性を
つくって行けるようになるということです。
もちろん今年1年でそれが確立できるなんて甘い考えは持っていないのですが、
やはり世の中の先輩Flasherさんやデザイナさん達には一目で見て分かる
その人の世界観がにじみ出てるなぁと思うので。
自分もその自分らしさが、意識せずに良い意味でにじみ出るようになるまで
精進しなきゃと思う次第でございます。

さて、そんな感じで新年の抱負も残したことですし、
今年も様々な方達とお会いすることになると思いますが、

皆様、本年も何卒どうぞ宜しくお願い致します!!

you