unframe 005 を開催しました。

2017.09.21 Daily News 

完全に事後報告になってしまったけど今年も unframe を開催しました。
場所は初の東側で、清澄白河の The Fleming House で9/16-18の3日間でした。
今年で5回目でということはみんなと出会ってもう5年!早いですね〜そりゃおじさんになりますね〜

今年はテーマに「嘘、fake」っていうのをグループテーマとしてやって各々作品を作ってみました。
実はこのテーマ個人的には去年の「愛、Love」ってテーマの対作品として作れるかなと思って提案したテーマだったりしたんですけど
自分も含めて誰一人として対作品として制作してる人はいなかった、、w

僕は宮本くんと共作で「portrait」っていう自画像が意図せず勝手に動く虚像を作り出すみたいな作品を出しました。
こちらについてはまた別途archiveページ作りますのでそちらで。

このunframeって展示は、1年の間で溜まった自分たちのやりたい事を好き勝手に作ってみるというだけの展示なのだけど、
案外新しく知り合った方々なども見に来て頂けたり、あんまりリピートはしてもらえなかったりと、別に集客目的じゃないとは言いつつも
やっぱり意見をもらえないってのが一番意味のない事ではあるのでその辺りはまた勉強会やら打ち上げでみんなと話せたらなーと思う。

と、言いながら今年は僕が開催1週間前にOTTELOの本番、開催最終日にはMステ特番生放送本番日と被るという
稀に見るブッキング具合で結局2作品展示予定だったのを1作品だけにさせてもらって、皆様に迷惑かけたというダメっぷり。。
まーこればっかりは仕方ないのだけど、事前に作り切っておければ2作品展示もできたと思うし、
自分の進行のダメっぷりが原因でした、みんなごめんなさい。。
というかこれまで本当に運良く本番とか公開と被らなかっただけで、これを機にちゃんとスケジュールを見直しましょう。。猛省

あと今回、もうそろそろ長期的に計画して作るって作品をやりたいな、、と反省。。
あまりにも短期で作ることに慣れすぎている弊害というか、ここはちょっと個人で作る目標としては持っておきたいなーと思う。

と、なんだか反省ばっかりになったunframe005でしたがw、
遠くまでわざわざ見に来て頂けた方々どうもありがとうございました!
あ、ハッシュタグは5年分ずっと溜まり続けてますのでまた感想とかあれば#unframeでtweetしてもらえると嬉しいです。

また来年もできたらいいな〜

you

© rettuce.com