FacebookのLikeカウントっていろんな合計で、その内訳。

まー掲題のまんまなんだけど、いろんなメモ見返してたらfacebookのLikeボタン横に出る
いいね数のカウント内訳のメモ書いてあったので、自分用メモ。

https://api.facebook.com/method/fql.query?query=select%20like_count,%20total_count,%20share_count,%20comment_count%20from%20link_stat%20where%20url=%22ここURL入れる%22

開発者にはこれで済むのだけど(汗)、非開発者の人向けにもさくっと書いてみた。
Check LikeCount of Facebook!!

まー何かURL入れて見てみれば分かるのだけど、
いいね数は単純にそのLikeボタンが押された数ってわけではなくて、
Likeボタンの押された数 + シェアされた数 + コメントされた数 の合計が表示されてるのね。

なんてことはないただの暇つぶしでした。

you