青森県の旅

少し前になるけど、9月の連休を使って
青森まで美術館を見に行ってきた。

仙台メディアテーク
    ↓
青森県立美術館(↑これ)
    ↓
青森公立大学 総合芸術センター
    ↓
十和田市現代美術館

伊藤さん、青木さん、安藤さん、西沢さん、
と、名立たる建築家の美術館を見に。
改めて見直すと、豪華な旅だったな。。

近頃、自分の中では建築の方が作品として勝っちゃってて、
建物や空間を見るのが楽しい。

大自然の中にあるホワイトキューブとか、
過疎化の進む(?)町にある大小様々なホワイトキューブとか、
とても気持ちいい空間が広がってました。

来年くらいには十和田市のアートプロジェクトも
完成しそうだったし興味のある人は是非。
(僕のときはまだ草間さんの作品周りの工事とかしてました)

今度はどこがおもしろいかな。

you