Machinedrum – Virtual Live

Machinedrum の Virtual Live 用ビジュアル作りました!
https://rettuce.com/work/machinedrum/



4/24 に国別で3回放送するみたいなので、是非見てみて下さい〜☺️🙏✨
オンラインチケット 👉 https://machinedrum.lnk.to/liveAT
ライゾマで映像作れる人みんな参加したけど出来上がりまで(てか今も)他パート全然知らないっていう作り方が割と面白かったですw

今回は担当トラックをプリレンダ提出で、みんなNotch,Houdini,UE4,Blenderって感じだったので自分はここ数年好みの技法試しながら作ってた自作oFレンダラを本番投入。比較的軽くて綺麗なDoFとSSRが出来て満足☺️(レンダ7、リアルタイム20、albedo速度優先60fps出る感じ)

自作レンダラで作る理由は効率的にはそんなよくないけど物理ベースの正しさより自分好みの見た目と速度、技術を優先した結果って感じで、全部自分好みのフレームワーク作れるoFがやっぱ作ってて楽しいなーってところに結局は行き着いた。プリレンダ提出だし自分しか触らないので楽しさ優先しました😹

いいとこは、自分の理解の範疇でしか作れないので出来てないところも隅々まで分かるし、この機能イラネとかここだけでこんなにパラメータいる?ってのを自分の都合のみで世界構築していけるのがやっぱ面白いなーと。完全ただの趣味ですねw

よ。