新作 F.C.B.C. を作りました。

セツヤさんとのコラボ名義STTNで新作「F.C.B.C.」を制作しました!
https://rettuce.com/work/fcbc/

この作品は一生枯れない花を飾りたいというコンセプトの下、これまでにセツヤさんが撮り貯めた花の写真をベースに色抽出したグラフィックを生成し、フォトアクリルにインクジェットとUVインク2種類でのレイヤー構造となるよう印刷しました。

各グラフィックには対となる形で映像と静止画をNFTとして鋳造し、作品自体もレイヤーの構造となるようにしました。こちらはFoundationでListしているので見てみてください!
https://foundation.app/rettuce

印刷はFLAT LABO様にご協力頂き、色々と新しい印刷手法を教えて貰い、今回の実装方法を思いつきました。
額装も蛍光アクリルのフレームで作られていて、作品と併せて超カッコイイので是非実際に見に来て頂ければ。。!

セツヤさん個展 ALTER EGO の会期は 6/4~6/13 で、
場所は神宮前 BLOCK HOUSE の1Fにある、THE PLUG というめちゃくちゃカッコイイギャラリーで展示しています!他の作品も超カッコいいので是非〜👋
google map

昨年はコロナの影響もあり残念ながら毎年展示していたunframeなどのリアルの場での展示が全く出来なかったのですが今回セツヤさんからお声がけ頂き、展示参加させてもらいました。原宿、神宮前、表参道辺りにお出掛けの際は是非!
また、遠方の方やコロナの影響で会場に行けない方の為にオンライン用の3Dウォークスルー会場もあります。
作品購入なども出来るようなので、こちらもアップロードされたら追記します〜。

今回は1年以上ぶりに展示させてもらえて、久しぶりのグラフィック作品で楽しかった。。。
まだまだ印刷使ったやりたいネタ沢山思いついてしまったので次回作もお楽しみに!!←早

you

6/8 セツヤさんのInstaLiveで作品解説を行いました。

6/14 無事に会期終了しました!