【AS3】Sound Visualizer の勉強

次はようやく外部データを使った表現ということで
ワクワクしながらSoundクラスに入ったのですが、
Soundの章はけっこー内容も短く、
すぐ終わりそうだなんて思っていたらハマりました。。orz

3日間くらいハマった上に、結局実装できず。。

何がしたかったのかというと、ローカルにあるmp3ファイルを
stageクリックでぶち込むとビジュアライザも変化。というようにしたかったのですが、
FileReferenceで取得した data の ByteArray と、sound クラスの extract() で取得した ByteArray が何だか違うものらしく、使えず、現状のスキルではバイナリデータからの
音生成が無理でした。。

なのでただ sin を視覚化して、マウスポイントで音量とパンを変化させてるだけの
ものに成り下がってしまいました。。orz

いやー、ByteArrayの部分の理解が悪く、結局分からないままになってしまた。。
これ課題としてとっておきます。はい。

このあと、video,APIと面白そうなものが続くのですが、
ちょいとスクロールやドラッグ&ドロップなどのUI部分や、
Progressionを勉強しておかないと、お仕事になんなそうなので、
G.Wはそちらに移行ぎみでやっていこうと思います。

あー、ニート生活も残り1週間です。
今のうちにやることやっとかないと!

you