Progressionを勉強中。

去年の末頃から始めたAS3ですが、(遅
なんとかかんとかお仕事としてやるスタートラインにまで来れて、
よし、基礎から一歩ずつやっていくぞ!!と考えていたら、甘い甘い。

やっぱりそこは仕事ですから、納期もチームもあるわけで、
無理矢理にでも先輩方のレベルでやらなきゃいけません!

と、いうわけでほんと1週間前からProgressionを導入して
サイト構成を考えたり、簡単な階層を作ってみたりと勉強中。
触ってみたけど確かにこれはFlashサイト制作しようと思うと
必須かもと思えるくらい素晴らしい。。

例えばAS3勉強中にやったディープリンクとかブラウザとの同期とか、
ほんと自前実装ですげー難しかったのにこれなら他人のコードでも分かる。。
これはほんとすごい。
自分の中では本にあった、「キャストを操る」みたいな表現が
本当によく分かるtoolでした。もちろんこのProg本、最高にいいですよ!

もちろんAS3もProgressionもまっだまだ勉強段階なのですが、
この出来ることが増える感じ、実感できる、この楽しさは最高です。

もちろんその後に何をつくるかなんだけど、
今はその表現の為の道具集め、知識集めに夢中になろうと思ったりした
ニート1ヵ月間だったのでした。

創れる今。最高に幸せな環境だ。

you