End 2013, Start 2014

2014.01.01 Daily 

Happy New Year!!
(と言ってもこれを書いてるのは2013/12/31の午前7時。今年最後の徹夜だったな。。)

さて2014年が始まりますね。
新年とか、新学期とか、春とか、何かの始まりの季節はとても好きです。純粋に何かワクワクできるから。
2013年は自分にとって色々と大きな転機があって、大事な出会いも、大切な経験も、改めて感じた感情も、いろいろと感慨深い一年だったなぁとかまだ今年終わってないのに思ったりしてる。本当に学ぶことの多い日々だった。

そして2014年はただひたすらにもっと現場開発の経験を得る。

現場開発とは何ぞやというのは去年、一昨年と徐々にウェブ以外のいわゆる画面外のお仕事をやらせてもらえる機会が増え、自身の興味や制作の方向もどんどん新しいことに向かっていて。もう多分普通のウェブ屋ではないなと。でも自分の中では別に全部延長線上に繋がってることだし、結局は毎年のことながら全く出来もしなかった事を1年後には仕事の成果としてちゃんとやれるようになっていること。引き出しを増やし続けること。この辺りは割と信念はあれど計画的にはできないことも多く行き当たりばったりで。でもやりたいことだけを真剣にやり続けることくらいしかしてないし、まー今年もまだまだそればっかしてるんだなって。
「何がやりたくて何ができるのか。ただそれだけ。」って言葉は一番初めに教えてもらった言葉で、今でもそれだけ考えてるし、いつまでもその考えでありたいと思ってる。

そしてそんな気持ちもあってか来年の目標とか抱負とかをいろいろ自分なりに考えてたら
いつもの如く自分のサイト作り直したい衝動に駆られて、今回はさくさくーっと作り直してみた。
更新のしやすさだけを考えて、見た目もファイル構造も極力シンプルにシンプルに。
これは箱であって目的ではないので。←言い訳。

http://rettuce.com/

rettuce.com

まーでもflashじゃないと作れないってのがなくなってきたからflashサイトである必要がなくなってきたし(もちろんjsで何か作りたいともそんなに思わない)、改めてhtmlの自由さはやっぱいいなぁと。緩いルール付けだけしてあげて後は自由に編集していける。個人サイトの楽しさというか。やっぱり定期的に飽きては作り替えてを楽しむ方が性にあってるらしい。

2014年も1年間、思いっきり楽しんでいきましょー。:)

you

© rettuce.com