28th

2013.05.26 Daily Utility 

というわけで28歳になりました。
今年も誕生日プレゼントを頂いたり、SNS上で誕生日のお祝いメッセージを頂いたり、ありがとうございました。:)

今年は5月24日にお仕事のJRA SCROLL DERBY G1の本番があり、
無事終わった22時くらいにようやく24日が公開日から誕生日に変わりました。
今回はちょっと何かといろいろほんとしんどかった、、
でもまーやっぱり最後にみんなとお疲れ!でだいたいのことは吹っ飛ぶんだけどね。

んで、去年もやってたよに今年も今年の目標とかをつらつらと晒しておこうかと。
別に公開する必要ないんだけどこやって公開しておくと、もう表明したから後には引けないなっていう自分への戒めと、割とここに書く通りに自分が行動してることが多いのでなんとなく自分の考えの整理と意志の再確認の場になってるのかなーとかとか。

ちなみに去年の見ててもやっぱり割と達成できてるなーとか、これはまだできてないなーとか、そもそもそっちに興味なくなってるなーというよりこっちの方が今は面白いなーとか、1年でも何かやっぱりできることとか興味とかがしっかりと変わってて、短期での自分の軌道修正とかになってるんだなぁと改めて思った。

んで今年は。

・WEBにいながらWEBだけを作らない
 これは言葉の通りでもちろんお仕事で作ることはあるんだろうけど、
 WEBサイトだけを単純に作るってのはもうあんまり自分自身興味が
 なくなってきてるんだなぁというのをここ最近とてもよく思う。
 自分で制作する上ではWEBの人間なのでもちろんWEBの技術をベースに使うんだけど、
 たぶんもうちょっと広い枠組みで自分の出来ることを使えばどういうことが
 実現可能かとかそいうことを考えていきたい。
 むしろやっぱり今後もこいうことをやってみたいから
 その為にはこれを知らないとなーって進み方で吸収していきたい。
 もちろん現状に何も満足できてないので今年も新しいことと継続の勉強はしてくんだけど。
 てかこの辺りは27歳の1年間で作った、ZIMAMEDIASKITTEJRAunframe .hitoとかから受けた
 経験等による考えの変化がとても大きくて、
 やっぱりその辺り仕事したり作ったりしてみて考え方変わって行って、
 自分の進む方向をやっぱりもうちょっとこうだなっていう起動修正を
 繰り返していくのが楽しいんだなぁと思った。:)

・生活を丁寧に暮らしたい
 これに関しては去年と何も変わらない。むしろ今年の方がより一層強くそう感じてる。
 自分で自分の仕事をつくっていきたいし、それはもう1レイヤー上の話だと、
 自分の生活自体を自分でデザインしていきたいってことなんだと思う。
 その中では仕事も遊びも生活も全て一緒の話だし、
 早くちゃんと自分でそこを設計していけるようにならないとって焦りがある。
 これは27歳中で会った人達からの影響も少なからずあるなーって。

あれ、今年なんかあんまり細分化して書けない。。
去年はもちょっとマクロな感じだったんだけどなー。

ま、でも今年はより一層自分の考えがまとまってきた感じ。
手応えは自分にしか分からないだろけどw

you

© rettuce.com