29th

2014.05.27 Daily PoorWriting 

ちょっと過ぎましたが今年も無事に誕生日を迎えられて29歳になりました。
お祝いメッセージ頂いたりプレゼント貰ったりどうもありがとうございました!

毎年のことながら28歳の振り返りと29歳の抱負(?)という公開独り言。

28歳はあんまり個人の制作に時間割けなかったなーっていうのがぱっと思ったことで、
後はまー環境を変えたことで自分の経験できることの範囲がガラッと変わった事が一番大きいかな。
仕事で経験できることはめちゃくちゃ面白いし毎回毎回勉強になるのでこれはこのまましばらくがむしゃらにやってく感じになるんだと思います。まーそれを望んで環境を変えてるわけだし。引き続き楽しみ。がむばる。

あとどっかにも書いた気がするけど遊びの趣味の領域の制作と仕事の制作が割と近づきつつあるので
それが個人制作あんまりできなかったなーとかっていう理由かもしんない。(仕事で会社で新しく出会える知識や経験が楽しすぎてそっちに興味がいきすぎてあんまり必要性を感じなくなってきてるのかもとかも思った)
まーでも個人制作をやって駄目な事は何一つないので仕事以外でも何か興味あることが見つかれば引き続き遊んでいきたい。
とか書いておきながら、てかどっからが仕事とか正直ねーしなーってのが一番しっくりきた。

あとは先日飲みの席でまーゆくゆくは独立なりフリーランスなりますよーとかって話してたら、
向いてない向いてないとすげー言われて、ちょっとムッとしたんだけどw、その辺りについて。
まー、まず向いてる向いてないとか人に言われても自分は自分だし何が出来て何がやりたいのかなんて自分にしか分からない以上、他の人に何言われてもいやいやオレの人生だしオレ以外が勝手に決めんなよっていう面倒くさくて頑固な人間なのでw、まーあんまりその辺りは気にしてないんだけど、なんでそんなこと言われたのかなーって思うとまー制作しかしてないからだろうなーと。
これまで好き勝手制作ばっかやってきてる人をたくさん見てきてるし、新たにパートナーを見つけたり、制作以外もできるように覚えたりと、いろいろ自分のやりたいように模索していけばまーなんとかなるだろーって思ってたりする。(楽観的ー)
今後そうやって自分にとってのいろんな働き方を試していけるのが楽しくて生きてるので、その辺りは勝手に楽しくうまくやっていきますよーっと。:)
ま、現時点ではいすぐ独立!なんてのも考えてないし、まだまだ経験したいこと転がってるので、時間はかかるかもですがいろいろ最後に全部見返してやっからなーって人間なので久しぶりにそいう気持ちになれたのはよかった。という前向きなまとめ。まー悔しかったんだろな。w

29歳も何をつくって自分にどんな新たな引き出しができるのか楽しみ楽しみ。
けいけんけいけんー。

you

© rettuce.com