Arts&Craftsのトークイベントに参加してきました。



photo: Natsumi Kinugasa

大阪の老舗リノベーション会社 アート&クラフトさん設立20周年記念の企画展でのトークイベントに参加してきました。

なんで建築分野でもない自分が?という感じですが、
実は大学時代情報系に移る前に建築系に1年ちょっと在籍しており、
大学時代の4年間はずっと建築系の友人達と時間を共にしていたこともあり、
その友人達に誘われ、建築を学びながらも本流の建築系に行かなかった進路としての
卒業後の10年の振り返りみたいなことを話して来ました。
と言っても全く堅苦しいイベントでもなく、
公開同窓会と称して、みんな今どんな事やってるの、どう進んで来て今後どうするの、
みたいな事をゆるく聞き合うみたいな超内輪向けなトークイベントでしたw 

まーまだまだ30前半の若造なのでそこまで大した経験値も話せる事案も少ないので
トークイベントとしては聞いてもらえるレベルではなかったと思いますが、
こうやって10年に一度友人達への近況報告っていうのは
各々のライフステージを始め価値観の変化が見て取れて普通に楽しかったです。
また10年後に楽しい話ができるよう頑張りますって感じでお別れしておきました。

アート&クラフトさん、純ちゃん、企画お誘いありがとうでした。

you