思いっきりハッキングされてた。

このクッソ忙しい時にサイトのWordpress部分だけハッキングされてたようで、、

数日前からアナリティクスに大量のユーザー → 検索ワードが明らかに広告 → Googleの検索インデックスに自分のドメイン+商品URLリンクが大量に出てくる。

このタイミングではドメインだけ無断使用した広告リンクが大量に作成されてる、くらいにしか考えてなくて、
Googleのウェブマスターヘルプフォーラムでこういったリンクの消し方ってどうするのかを聞いてみた
それハッキングされてね?っていうご指摘を頂き、、

えっ、、と思いつつ
サーバー内見てみたらsitemap.xmlに.htaccessの書き換え、ハッキング用ツールのディレクトリに、広告ページのダウンロードディレクトリ等、あるわあるわ、、はたまた悪質プラグインが削除できないようにpluginディレクトリのパーミッションまで変えてあるのね。(探すのちょっと楽しかった)
完全にやられてた、、

Screenshot 2016-09-04 19.47.26

でもフォーラムでもご指摘受けた通り、
大量の関係ない検索結果から僕のサイトに404ページを見に来た多くの方々ごめんなさいでした。。

もうちょとサイトこまめに更新する+管理ちゃんとしないとな。。
忙しいまま放置しすぎでした、、

you