oFとKinectの環境構築からoFのカメラまで

というわけで、
ようやくKinectさわる時間ができてきたのでちょっとずつ進んで行こうかと。

で、3連休の初日、2日目は結局なんだかんだで
自分のしたいことはお預けで、結局3日目だけになってしまうっていう。。

しかも先日ようやくmacのOSを10.6にアップデかけて喜んでたらそれが仇となり、
入れていたKinectのドライバやら、oFやら、xcodeやら、SDK類やらを
全部インストールし直さなければならず。。めちゃくちゃめんどくさかった。。

error: There is no SDK with the name or path ‘/Developer/SDKs/MacOSX10.4u.sdk’

で、xcodeのパブリッシュとかで上記のようなエラーが出る場合、
大抵が何かしらの(今回はSDKとxcode,oFほぼ全部でした。汗)バージョンが
古いみたいでした。あとは、プロジェクトのプロジェクト設定を編集 -> 一般 -> すべての構成のベースSDKを
現在のMacOSに変更すればおk。
まー今更10.6にアプデしてる珍しいやつは自分ぐらいだと思いますが、一応メモ。

結局、ofxKinectはつなげたものの、oFをまたちょっとさわれてなかったのでまずは
普通のカメラからの入力でおさらい。先日みた、映像をパーティクルに変形させて
映像をいじくるてきなことならけっこー簡単にできそうかも。

うー、いろいろ開発の時間欲しい。

you