ビルド前のプロジェクトクリーンを忘れない。

Androidアプリの開発でEclipseの開発環境を複数で持っていると、
片方でビルドできてたファイルがもう片方でビルドできない!
なんてことがあったのでメモ。

こんなエラーが出る。

Your project contains error(s), please fix them before running your application.

バグあるので消してからビルドしてねって言ってるんだろうけど、
片方でビルドかけて確認してから、何も手加えてねぇよ!

ということで調べたら、メニュー > プロジェクト > クリーン から
プロジェクトをクリーンすればあっさりビルドでけた。

メモ。

2011.2.1 追記
どうやらこれ、一旦生成時に吐き出したbinの環境が変わったりすると(例えば
コピペで移動させせたり。。)、Eclipse側が場所分かんない!ってなるみたい。

resources.ap_ does not exist

その時は上記エラー文で、resources.ap_が見つからない!って
一切ビルドに進めなかった。。

なのでこんなときも、メニュー > プロジェクト > クリーン から
プロジェクトをクリーン!!

ビルド前のプロジェクトクリーンを忘れない!