タイの大冒険。

というわけで、ちょっと振休代休が貯まりすぎたので消化するため6月末に5泊7日でタイ行ってきた。
今回の行くとこマップはこんな感じ。


より大きな地図で タイの大冒険。 を表示

2013年6月22日(土)

23:55 東京羽田 エアアジアで深夜出発。空港でグローバルwi-fiげっと。1日500円。やす!

2013年6月23日(日)

6:35 クアラルンプール着。粉塵がすごい。。シンガポール旅行じゃなくて本当によかった。。
8:25 クアラルンプール出発。
9:30 タイ ドンムアン国際空港到着。
10:00 タクシーでアジア最大級のマーケット、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットへ。
11:00 お腹減ったのでモンコンワッタナーでカオマンガイ食べる。んまい。1食120円くらい。
13:00 一旦ホテルかえる。チェックイン。
15:00 チャトチャック・ウィークエンド・マーケット本番。広すぎ。
20:00 ばんごはんにバンクンメーでトムヤムクン。タイの家庭料理屋さん。ここ美味しかった!一人1200円くらいだったかな?
22:00 ホテルのプールでぷかぷか浮いてる。リゾートホテルでよかった。

2013年6月24日(月)

9:00 朝一でピンクのカオマンガイ(ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムて有名なとこ)食べに行く。美味い!安い!毎日これでいい!
10:00 ワットプラケオ(王宮)にバスで向かう。指差しiPadでなんとか乗車。車掌さんいい人。
11:00 王宮周辺で今日は13時からしか開いてないよと市内観光させられて結果トゥクトゥクにぼられる。
12:00 もちろん王宮は毎日ずっと開いてる。ワットポーも観光。
15:00 バックパッカーの聖地。カオサン通り。外人ばっかりでビクビクする。
17:00 ワットアルンを観光。
18:00 帰りのバスを乗り間違えてなんか無賃乗車的なことになる。中国人街付近で下ろされる。そのまま観光。
19:00 地下鉄があったので乗ってみる。ホテル帰還。
20:00 MKで念願のタイスキ食べる。チェーン店だからか思ったより美味しくない。

2013年6月25日(火)

6:30 アユタヤ半日ツアー参加。バスでアユタヤに。遺跡見たり象乗ったり。
13:00 バンコク市街に帰ってきて解散。一気に現代に戻る。デパートのフードコートで恐る恐る市民の味を楽しむ。美味しいけど屋台の方が美味しいなぁ。でも綺麗。
17:00 アジアティックザリバーフロントっていう最近できたらしいキレイなナイトマーケットに行く。もうすげーきれいな川沿いのショッピングモール。タイ感は特にないw
23:00 ホテル帰還。

2013年6月26日(水)

パタヤのビーチに行く予定が何となく前評判がよくない+天気が良くないので市内観光に変更。
バンコク観光(スクンビット通り周辺を攻める)
ワットポー・マッサージスクール スクムビット校・直営店39でタイ古式マッサージ。1h600円とか。めっちゃ効く。
んで晩ごはんに食べた路上屋台(トーンロー駅のスクンビット ソイ38)の汁なしラーメン美味かったなぁ。。
やっぱりタイは外食文化で、なおかつ市民のやっすいのが一番美味しかった。スーパーとかフードコートなんかよりも安い。美味い。
こっち側面白い。

2013年6月27日(木)

お土産探しと市内観光(サイアム周辺)
こっち側は大きなショッピングモールがメインのエリアでほんと現代って感じ。
最後の晩餐にソンブーン・レストランのバンタットン本店でプーパッポンカレー食べて満足して終了。

2013年6月28日(金)

10:00 タイ ドンムアン国際空港からエアアジアで出発。が、出発が1時間遅れる。到着が更に20分遅れる。
14:25 クアラルンプール到着。滑走路を全力疾走で成田行きに乗りかえ。荷物どうせ乗せ変えてくれないんだろーなーと思いながら走る。
14:45 クアラルンプール エアアジア出発。攻殻機動隊2nd GIGを永遠見続ける。
23:00 東京羽田到着。案の定エアアジアは荷物は乗せ変えておらず手荷物紛失。2日後郵送で自宅に届く。。

01

02

03

04

05

タイ。よかったよ!

you