web site renewal

2012.01.10 Works 

というわけで、1年に1回くらい自分の勉強の為に(デザインに飽きてっていうのが大半の理由。。)、
サイト作り直してみてるわけなんですが、今年もちょこっとやってみました。

rettuce.com(flash site)

blog.rettuce.com(blog)

lab.rettuce.com(lab site)

一応今回新たにlab.rettuceっていうサイトを立ててみて、rettuce.comでは自分なりのdesignを模索するんだけれども(いわゆるsketchね)、lab.rettuceでは特に分類や方向性を決めずになんでもありという感じで、作品とまではいかないものでもちょこちょこアーカイブしていこうかなと思っております。:-) たぶん補足はblogの方でまとめることになるのかな。

毎回毎回1年前とか、もちょっと前の自分のデザインやらコードやらを見ることになるこの制作なんですが(主にバグがあるためw)、今年も過去の自分にうんざりできてちょっと安心しました。w(毎年これを味わいたくてやってる感も否めないなw)

あとこやって箱を作るのはいいけど中身のコンテンツをコレ用に手直ししたりとかアーカイブしていくのがどうしてもめんどくさくて(というか作り方が1年ですごく変化していって定型化できない。。)、
結局あまりアーカイブできずに1年が経ってまた箱を作り替えるという繰り返しをかれこれこれで3回目くらいやってるんですが、今回は1年と言わず少し長い目で箱は箱として置いておいて、ちゃんと中身を充実させられる1年間にしたいなぁと思います。:-)

できるだけ自分が作ったものは、このサイトやどこかしらのサイトにアーカイブ・公開できるように
意識してものづくりをやっていこうと思いますです。

ま、まだ中身の手直しとかphotogalleryとか、ブラウザチェックとかもろもろもろもろ残ってんだけどね。。(´・ω・`)
あと、やぱデザイン込みで全部自由にできるん楽しい。(・∀・)

you

© rettuce.com