生後1ヶ月の娘氏ドローイング。

昨年末にFLAT LABOの霊山さんのInstaで額装パネル印刷の募集をされててそのタイミングでは特に印刷できる制作物なかったんだけど、とりあえず額装買って制作物は後で考える派の自分はとりあえず買います〜って連絡だけさせてもらって何作ろうかなーと思ってたら、ちょうど2年前に生後1ヶ月の娘をphotogrammetryして3Dデータに起こしてたのを発掘して、そいえば奥様にも娘氏の生後記録的な何か作ってくれって言われてたのもあり(ホントは実物大サイズで出力してくれ言われてた)、んじゃこれをCrosshatchingと自作レンダラの組合わせで手書き風の絵として出力してみますかって感じで作ったのがこちら。

昨年のMachinedrumのvirtual liveの時にも似たような事思いついて使ったんだけどキャプチャ時のテクスチャ映像自体に描画エフェクトをポスプロするのに結構ハマってて、今回の掛け合わせNPRレンダとかは割と好きな質感で満足。
レンダラをポスター印刷の設定にしてるのでfps5とかだけど。普通のリアルタイム設定でFHDサイズとかにすれば60fpsとかになるはず。

you