KITTEでオープニングイベント用インスタレーションつくりました。

丸の内に日本郵政の商業施設「KITTE」がオープンしたので、3/21〜24までの4日間、
オープニングイベントとして KITTE開業記念アートプロジェクト「想い桜」というプロジェクトで
千住博さんが描いた8x10mの巨大な福島県三春町の滝桜にプロジェクションしてインスタレーション作ってました。

2013-03-23-18.06

2013-03-24 22.21.00

みんなの想い(手紙やメッセージ)が一旦、日本郵政に集まってまた全国に飛び立ってく、
そんな昔のここ日本郵政の機能を今の表現で蘇らせたみたいな、そんな感じのインスタレーションです。

KITTE開業記念アートプロジェクト「想い桜」

お正月くらいからなんかずっと桜作ってたので今年は春がとっても長かったです。w

今回はぜんぶoFで作ったりしてたんですが、C++はじめたばっかりで色々表現面で苦労しました。。
でもまー、サーバとのやり取り+Kinect使って4時間ぶっ通しで動き続けるって最低条件がクリアできたのと、
C++やらGLSLやらUDP+oF+Arenaとか次の引き出しもようやく見つけられたので、
個人的にはこれでまた色々と次の展開に行けそうだなって自分なりにwktkしてます。:)

あと、こうしたパブリックアート的な側面を持ちつつ商業施設での設営というプロジェクトは、
広告制作とは別で、純粋に空間体験にとても興味のある自分にとってはとても楽しく、
色々悩みつつも自分の考えていた最低目標は達成できたかなというのと、
表現、技術面での今後の課題も見つかったよいプロジェクトでした。

見て頂けた方、どうもありがとうございました〜。:)

you

コメントは受け付けていません。