ライゾマ展鑑賞者の軌跡ログをデータビジュアライズした話。

昨年2021年3月~6月に行われた MOT ライゾマティクス_マルティプレックス展 にてデバイス付入場券を購入して鑑賞して頂いた方達のデータを元に、鑑賞者の導線軌跡データを可視化ビジュアライズしたNFT映像作品を作りました。

開催時僕はオンライン会場やらを作ったりしてたのですが
その流れでそれらのログデータを使ったNFT作品を作るって話が開催中からあり、制作自体は夏頃には終わってたのですがmintされたのが2021年末タイミングって感じでした。

作品毎の人の順路や滞在時間とかって当たり前だけどかなりバラつきがあって、でも指定順路が結構厳しい会場だったり作品の定時開催とかって要員もあってある程度法則性もあるので、この付かず離れずの鑑賞者の人流データを一斉スタートさせたら動き的に面白かったのでそれらが見えるようにしたバリエーション作品。

アニメ調NPRレンダラとかテクスチャマップで無限にカラバリパターンを持つとか自作レンダラ作り始めたタイミングだったので色々と機能の試行錯誤しながらが作ってたのが楽しかった思い出。

こちら、昨年末にパナソニックさんからのNFTプレゼントキャンペーンとして発表されたんですが、僕が完全に情報取得ミスっており応募締切りが4ヶ月前😇😭

自分のNFTも色々作りたいネタ溜まってきたのでボチボチまた作り始めますかね〜

worksこちら

you