facebookアプリ(企業広告)でおもったこと。

最近facebookアプリで、友達アイコンを無理矢理合成するやつ多すぎると思うの。。
人の顔として合成素材に使うんなら最低でも顔認識のapi組み込めばいいのに。:-(

twitterやらfacebookやらからデータ抜き取ってきて、それを素材として使う以上、無限に近いバリエーションがあるのだから
なにかしらの処理いるでしょ。。と思ってしまったので。。

例えば何かの写真を引っ張ってきて顔にはめ込みたいとかって使うなら、
それが顔として使えるかどうかの判定処理入れるとか、
位置合わせの為に目鼻口のポイントを顔認識api使うとか。(これやれば1個目のも自ずと解決すると思うんだけど、、)

データ引っ張ってきてみた!みたいなのがそのまま広告として使われてるのはどうなのかなぁって。

思ったことめも。

you