LINEアカウント乗っ取りとかに思うインターネットカウンター。

なんかtwitterかfacebookか忘れたけれど、さっきこんなリンクが流れてて、

友人のLINEアカウントが乗っ取られたので、乗っ取り犯と遊んでみました。

何気なく見てみると友達がLINEのアカウントを乗っ取られて、
それに対して相手が何者なのかをちょっとコミュニケーションとりつつ調べてみたみたいな記事で、
最後は即興でリンク踏ませてIPアドレス取得しようとしてたりw、
なかなかインターネットカルチャー的な洒落の分かったカウンターを返してはって、
なんか、わはは!いいなーってなったので自分も同じの作ってみた。w

開発者にはまーこのブログの人のコードで済むのだけど(汗)、実際に被害を受けたりこいう体験に遭遇する人がみんながみんな開発者の人ってわけでもないだろうし、
まーこいう、踏ませてはいIPログ残ったかんねー!みたいなハッタリ強がりがみんな言えたっていいじゃない。とさくっと書いてみた。

LINE TakeOver Counter!!

実際にリンクを踏むとこんな感じでIPアドレスとかが取れてそのまま下のlogエリアにどんどん追加されるっていうお手軽仕様。

ちょっとだけ気になったのは、
特に悪意なくこれを踏んでしまった人がIP残るってのは正直ちょっと気持ちよくはないだろうなっていうのと、
倫理的にIP取得とかはどうなんだろうっていうのと、単純になんか自分のサーバーとかに来られるのがただ単に嫌だなっていう。。

そしてあれ、そいえばオレこんなことしてる場合じゃないわ。。

you